2016年11月6日(日)大阪府立体育館にて行われた、「西軍代表新人王決定戦」において、現役高校生プロボクサー、スーパーフライ級、藤本耕太が勝利しました。
相手は、村上勝也(薬師寺ジム)選手。こちらからすると、今回対戦するにあたり、村上選手の情報が少なく、どういう戦略をとるか悩むところでした。しかし、藤本耕太は、やってくれました!
さすがに、西軍代表決定戦だけあって、1R目はいつもより硬くなっていました。 2R目は、少しずつ力みもとれてきて打ち合いで揉み合ったあと、相手選手が距離をとろうと引いたところを、左フックから右ストレートを決め、相手はダウン! そのまま、相手は起き上がれずKO勝ちになりました。
この試合は、5Rまで行われる予定でしたが、2Rで倒すとは天晴!
さらに、今回、またもや敢闘賞まで頂きました!
「全日本は、必ず獲ります。」藤本耕太、佐々木会長ともに口をそろえて、自信をのぞかせます。
次は、12月23日(金)東京 後楽園ホールにて東西の新人王が対決し、全日本新人王が決定します。
新人ボクサー日本一まで、あと一つ。ぜひとも、勝利してほしいものです。
最後になりましたが、藤本耕太、江見ボクシングクラブを応援して下さる皆様、ありがとうございます。皆様の期待に沿えるよう、頑張りますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。